· 

写真の効果

 当方の婚活サポート・泉北情報センターでは、プロフィールに掲載中の各自のお写真そのものについては常時、掲載し直しあるいは新しい写真への交換など一切、無料で承っております。いつでも遠慮なくお好きな時にお申込みください。もちろん再登録されて会員番号を新しくされ、同時にお写真も交換されることが最も望ましいとは思いますが、その場合には、加盟組織の日本仲人連盟(NNR) 側から再登録料が課されます。そこで、まずは無料で再掲載できるお写真の交換だけでもお勧めいたしております。

 ほとんどの会員様は、当然のこととしてお相手のプロフィールを確認してからお見合いのお申込みをされます。その際に最も注目されるのは、また真っ先に注目されるのは、これも当然なこととしてお写真を確認されます。つまり、お相手のお写真で不可の場合には、さらに条件を確認されることはないということです。仲人などが敢えてお勧めしない限り、お見合いのお申込みにはならないと言ってよいでしょう。

 ということは、写真の効果が一番大切であるということになります。ほとんどの会員様は、お相手の人柄が第一に大切です、などと語ってくれますが、実際は、お会いして見なければ、お相手の人柄など分からない筈なのですから、お写真よりもまずお会いして見ることが大事なのに、ほとんどの会員様はお見合いのお相手をまず写真で選択し、そのうえで条件を確認して、お見合いのお申込みあるいは承諾の判断をされています。

 そこで教訓は、見栄えの良い写真をプロフィールに掲載することがとても重要であるということになります。1枚目は、上半身のほほ笑んでいる写真をお勧めします。笑っている写真でも結構ですが、笑っているのとほほ笑んでいるのでは、やや意味合いが違います。加えて見栄え良くするには清潔そうに見える着こなしの写真がお勧めです。2枚目の全身写真も、同じではありますが、靴(足元)まで映っている必要はないでしょう。しっかり全身が映っていれば、大丈夫です。(婚活サポート泉北情報センター)