· 

オンライン婚活(見合い)の活用

これまで I T の時代と言われてきましたが、いまは A I の時代と言われるようになりました。それに伴ってA I マッチングが話題になっています。当センターも、もちろん大いに活用して婚活していただいています。やはり時代に合った合理的な手法や戦略を活用しての婚前活動(婚活)は大いに奨励されます。マッチング・アプリの活用もその一つと言ってよいでしょう。私の知り合いにもマッチング・アプリでお相手を見つけて現在、お子さんも生まれて、いま幸せな結婚生活をされている方がおります。言うまでもないことですが、仲人相談型の当センターでは、このようなマッチング・アプリには負けない親身な婚活サポート・サービスを提供するべく努めております。

 そのなかで、ご紹介したいのは、オンラインお見合いです。お申込みをいただいた方に対して、あるいはお申込みした方への最初のアプローチとして、まずオンライン見合いをしてみることは大いに奨励したい見合いの方法であると思います。オンライン見合いとは、何らかのご縁の合った方に一度、接触してみて、そのうえで交際を始めていくという形式をとります。まずお断りするにしても「フィーリングが合わない」などという簡単な理由でお断りしやすいでしょうし、逆に「フィーリングが良かった」という単純な理由で交際を開始しやすいという側面もあります。

  それだけでは、ありません。直接に出会うお見合いであれば、前もって美容院に行って髪を整えたり、場合によっては服装や履物に気をつかって新調したりする方もいらっしゃいます。オンラインお見合いであれば、そこまで気をつかう必要はありません。とりあえず映し出される部屋を片づけておく、あるいはお相手に見える範囲の背景をぼかしたり加工したりすることもできるでしょう。まずはカジュアルにお見合いすることが可能です。

 このオンライン見合いについても当センターでは、会員様のお手を煩わせることなく、お見合い当日の設定から、あとあとのフォローまでしっかりさせていただきます。ご安心ください。ほぼ45分から60分ほどの会話を楽しんでいただきます。フィーリングが合えば、お二人で改めて日時や場所を設定されてデートを開始していただければ、それで交際が始まります。AIマッチング・サービスによって紹介された方の中から、これはと思える方が登場すれば、深刻な思い(つまりヘヤーメイクや服装の新調など)ではなく、それこそ軽い感覚でオンラインお見合いを希望していただければ、と思います。あとは当センターの方で、貴方の意向にそって準備万端、整えてお世話させていただきます。AIマッチング・サービスにはオンライン見合いが相応しいし、うまく連動しているものと言ってよいでしょう。オンライン見合いは、コロナ禍の方便として登場しましたが、正しい活用は、これからではないでしょうか。

婚活サポート 泉北情報センター