· 

見合いの成功術(その4/4)

 (早咲きの紫陽花)                         

 

この度の新型コロナウイルスの蔓延は、お見合い実践にとっても、たいへん厳しい状況を呈しております。今回のブログのタイトルは、お見合い成功術(その4)と題してはおりますが、いささか内容は異なります。

確かにこの時点でも婚活を開始したいといって、入会を希望されて電話をいただいたり、当方を訪れていただく方は、少なくありません。婚活は、自然災害であろうとやはり時期を遅らせることはできないということかもしれません。

しかし、お見合いの日時と場所を調整して組んだとしても、やはりマスクをしたままでのお見合いであったり、2メートルのソーシャル・ディスタンスを取ってのお見合いであったり、となると躊躇される方も多いようです。何人かの方がたは、緊急事態宣言の解除までは延期されているといった状況です。

全国仲人連合会総本部からの通達では、この際、オンライン見合いも実施して良いとのことですが、実際に会員さまにその旨を伝えても、積極的にオンライン見合いを実践される方はいらっしゃいません。

正式にまず直接、お会いしての対面見合いをしてから、互いに交際希望となって、そして双方の了解のもとにオンラインで語り合うということであれば、それは大丈夫という方がたがほとんどです。

それにしても早く終息するすることを祈るばかりです。

婚活サポート 泉北情報センター