· 

堺・泉北の婚活・・・独身の子をもつ親

 最近の夏は、猛暑というか酷暑というか、とても暑くてエアコンなしには熱帯夜、睡眠をとることができません。子どもの頃は、わが家では蚊帳を使って寝ていましたが、もちろんエアコンなど有りませんでした。それでも結構、夜は涼しく寝られていました。

 今どきの子どもたちは、エアコンは当たり前ですし、夏といえば、酷暑も当たり前ということなのでしょう。そして慣れていき、この暑さがとくに異常ではなく、日本の夏の暑さといえば、こんなものということになるのでしょう。
 昨年、私は、兵庫県の結婚支援事業としての講演会で「未婚の子を持つ親のために」というテーマで講演しました。多数の県民の方がたが参加されていました。とてもニーズが高いことを知りました。

 今年は、チラシのとおり10月20日に香川県高松市(かがわ縁結び支援センター主催)での講演を依頼されました。タイトルは「婚活の基礎知識ー未婚化・晩婚化時代を生きる親のためにー」です。1時間30分ほどの講演です。パワーポイントを用いて、最新のデータを駆使して、親身にお話しさせていただくつもりです。参加される皆さん、「乞う、ご期待」です。

 婚活サポート 泉北情報センター https://www.ryouen-get.net/